当院のブログ
施術コラム

ホーム > 施術コラム一覧 > 交通事故関連 | 土浦・牛久で交通事故にあったらすぐに土浦交通事故治療センターへの記事一覧

交通事故のリハビリにということで行っている運動やスポーツ。 できれば好きな運動やスポーツをしながらむち打ち症のリハビリができればいいですよね。 ただ、ここにはあまりお勧めできない運動やスポーツがあります。 つまり、腰や首…

続きを読む

西洋医学的にはしびれは首の神経根や腰の神経根が狭窄していたり、ヘルニアによりその末端の神経に影響がでて結果的に手足にしびれを起こす事がある、というのが西洋医学的な考え方です。 しかし牽引や腰や首の狭窄を取り除くために手術…

続きを読む

当院では、雪の日の後、交通事故に遭ったと言って、施術を受けに来る人が何人もいます。 関東では、なかなか大雪になることが少なく、でもそのために大雪になってしまうと、どう運転をしていいか、分からず気が付いたら前の車にぶつかっ…

続きを読む

タイヤの重要性

2020.09.25
カテゴリ: 交通事故関連

いまの車はとても性能が良くなっております。 加速、ブレーキシステム、足回り、など以前と比べても格段の違いがあります。 軽自動車も開発が進んでおり、我が国でも軽自動車の普及率が伸びています。 自分の思うような運転が出来るの…

続きを読む

加速の悪い車や軽自動車などは、割とスタートダッシュが遅く、信号待ちなどで隣の車に追い抜かされることがありますよね。 この加速の悪い車は、肝心な時に加速をしてくれないので、対向車などにぶつかる可能性が出てくるのです。 ブレ…

続きを読む

腰痛の患者さんの中には、毎日車に最低三時間以上乗っているという方がいます。 なぜ、車に乗ると、腰痛になるのでしょうか。またなぜ慢性化するのでしょうか。 それは、椅子に問題があります。 車の椅子は、腰と骨盤が前に倒れるよう…

続きを読む

高速道路での事故

2019.05.07
カテゴリ: 交通事故関連

週末や祭日となると家族連れでのドライブや旅行などに行くために高速道路を使うことも多いかと思います。 ただ、まっすぐな単調な道路ではありますが、なぜか交通事故も多いのです。 しかも高速道路の事故となると、一般道での事故より…

続きを読む

交通事故を起こした患者様の中には、病院を転々としている方がいらっしゃいます。 その訳は、どこに行っても良くならないからというのが答えです。 知り合いや友人などから、あそこの治療が良いからそんなに治らないなら試しに行ってみ…

続きを読む

今までのブログと並行してコラムを書いてまいります。 このコラムでは、むち打ちや交通事故関連の専門的な事や、知られていない事などを書いていきます。 多少専門的な要素が強くなってしまうと思いますが、気楽に読んでいただければと…

続きを読む

施術カテゴリ一覧

お気軽にご相談ください!
土浦交通事故治療センター 休診日 日曜日・祝日・土曜日午後
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒300-0836
茨城県土浦市烏山4-1935-11

休診日

日曜・祝日