当院のブログ
施術コラム

HOME > 施術コラム一覧 > しびれは首や腰が原因ではない可能性が高い

しびれは首や腰が原因ではない可能性が高い

2021.02.18

西洋医学的にはしびれは首の神経根や腰の神経根が狭窄していたり、ヘルニアによりその末端の神経に影響がでて結果的に手足にしびれを起こす事がある、というのが西洋医学的な考え方です。

しかし牽引や腰や首の狭窄を取り除くために手術までしても、結果的にしびれが改善されていないケースも多々あります。

これは、しびれの原因が元々首や腰ではないという事なんです。

我々は、疼痛誘発動作というのを入念に行い、どこがしびれの原因かを丁寧に探っていきます。するとしびれが増強する箇所が必ず現れます。そこのポイントがその人のしびれの原因箇所なんです。

ですから、首や腰をいくら施術をしてもしびれが治らない、という方はそもそも原因が首や腰ではないということに早く気付きましょう

当院では、この疼痛誘発動作を慎重かつ丁寧に時間をかけて行い、その人のしびれの原因個所を徹底的に探していきますので、しびれの改善率がかなり高いのです。

施術者には、講習会も開いております。前回も名古屋、福島、伊勢崎などから先生方がセミナーに参加していただきました。

次回も好評に付き、しびれのセミナー第二弾を行う予定です。

少人数でのセミナーとなりますので、また興味のある施術者はお問合せからご連絡をいただきたいと思います。


施術カテゴリ一覧

お気軽にご相談ください!
土浦交通事故治療センター 休診日 日曜日・祝日・土曜日午後
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒300-0836
茨城県土浦市烏山4-1935-11

休診日

日曜・祝日