当院のブログ
施術コラム

Blog記事一覧 > 交通事故 > 謎の交通事故多発ポイントの話し

謎の交通事故多発ポイントの話し

2018.06.28 | Category: 交通事故

交通事故を起こしやすいとは思えない場所で事故がおこるポイントというのが、あなたの街にも一か所か二か所くらいありますよね。

 

 

これ、って謎ですよね。

 

 

では、どうして事故を起こしやすいポイントがあるのでしょうか。

 

 

 

交通量が少ないにも関わらず、なぜか交通事故の多い交差点では、よく見てみると一見ただの交差点のようでも実は道路自体が微妙にカーブしており、ちゃんと曲がったつもりでも曲がり切れなくて対向車と正面衝突をしたり、逆に曲がり過ぎてしまって事故をおこしてしまったりというケースがあります。

 

 

 

また、何の変哲もない一本道で交通事故が多く起きる場所でも、交差点と同じくドライバーの目線から気付きにくいカーブになっていたりしてさらにそこにスピードを出したくなる構造になっていると車のコントロールを失ってしまい、衝突事故を起こしやすくなります。

 

 

 

このような危険な一本道やカーブや交差点があり、運悪くそこを通過した時に対向車線からはみ出してきた車に衝突されてしまうことがあるのです。

 

 

 

知らない道では特に注意を払って走行することが重要で、自分が相手を巻き込むことを防ぐことができます。

 

 

 

初めて通る道路において見た目では気付かない勾配がついているため、知らない間にスピードが出過ぎてしまっていたりと、隠れた事故多発ポイントを知らないので、普段からスピードを制限していないと、いざという時に急ブレーキをかけたり、間に合わずに対向車にぶつかってしまうのです。

 

 

 

謎の交通事故多発ポイントは、スピードを出したくなる構造をしているのです。目の錯覚やスピードを出したくなる雰囲気がその場所にはあるのです。

 

 

 

これらに騙されずに、また道路上の雰囲気に飲み込まれずにマイペースで常に運転を心がけると交通事故からは、縁が無くなると思います。


お気軽にご相談ください!
土浦交通事故治療センター 休診日 日曜日・祝日・土曜日午後
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒300-0836
茨城県土浦市烏山4-1935-11

休診日

日曜・祝日