当院のブログ
施術コラム

Blog記事一覧 > むち打ち症,交通事故,交通事故治療 > 交通事故によるしびれには ①

交通事故によるしびれには ①

2020.07.09 | Category: むち打ち症,交通事故,交通事故治療

交通事故以前には、手先や足に痛みやしびれが全く無かったのに、交通事故に遭ってからしびれが出るようになったという方。

しびれの原因は神経のいたずらです。

では、このしびれを取るにはどうすればよいか?

当院にも何人もしびれが取れずに悩んでいる人がいます。

他の病院で施術を受けているのに、痛みはだいぶ楽になったが、しびれだけが残っているパターンが多いです。

人によっては、入浴でしびれが楽になる事もあります。

この場合、血流が関係しているので、徹底的に血の流れを良くしていく方向で施術をしていくと、徐々にしびれが楽になってきます。

しかし、入浴などで体を温めて血行を良くしてもしびれが楽にならない人もいます。

この場合、しびれの本当の原因を探っていかないとなかなか根本的にはしびれに対処することが難しいです。

神経の出る大元は脊髄なのでこの脊髄からその神経のしびれのでている場所までを入念に調べることが重要です。

内科系がしびれの原因と関係している時には、神経への絞扼テストが陰性となる事もあります。

この場合には、内科系からのアプローチが必要です。

次回は、原因となるしびれの箇所が判明した場合の施術法について話しをしていきます。


お気軽にご相談ください!
土浦交通事故治療センター 休診日 日曜日・祝日・土曜日午後
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒300-0836
茨城県土浦市烏山4-1935-11

休診日

日曜・祝日