当院のブログ
施術コラム

頸からの頭痛

2021.04.14 | Category: むち打ち症,交通事故,交通事故治療

交通事故を起こして以来、むち打ち症で悩んでいる人の中には、首が痛み出してその後に頭痛が起こることがあります。

この場合、頭痛から首の痛みに変わることもありますが、首と頭部は関連しているので、首の痛みと頭痛は切っても切れないのです。

頸からの神経や血管が頭部に行き渡っており、また筋肉も肩から首を経由して頭部に付着しているものがあります。

頭痛の感じ方も人それぞれでして、しくしく痛む、鈍い痛み、鋭い痛み、針で刺されたような痛み、締め付けられるような痛み、うずく痛み、かゆい痛み、チリチリする痛みなど様々です。

困ってしまう頭痛としては、痛み止めなどの薬が全く効かない頭痛です。むち打ち症の人に多いです。

当院では、頭痛に対する施術法が確率されており、何パターンか施術の方法がありますが、その患者様の体質や状況に応じた施術をしていきます。

皆さん薬が効かない事でとても困っているようで場合によっては頭痛のせいで仕事や学校を休むことも多々あるようです。

当院での頭痛施術では、その場で、ある程度薬の効かない頭痛でも楽にすることはできます。

ただ、前文にも書いたように、大元は首からの血流不全や神経のバランスの乱れが原因なので、首からしっかりと治していくことがとても重要だと思います。


お気軽にご相談ください!
土浦交通事故治療センター 休診日 日曜日・祝日・土曜日午後
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒300-0836
茨城県土浦市烏山4-1935-11

休診日

日曜・祝日