当院のブログ
施術コラム

ホーム > Blog記事一覧 > 8月, 2020 | 土浦・牛久で交通事故にあったらすぐに土浦交通事故治療センターへの記事一覧

交通事故によるしびれには②

2020.08.11

では、実際の交通事故によるしびれの施術はどのように行うのか。

血流が原因であれば、この血流の改善を目指すために温熱、赤外線、極超短波、温泉、温灸、温熱、温性の漢方や薬膳などを取り入れる事が重要となります。

また、体を逆に冷やすようなことを避けることも重要です。例えば、冷たいビール、冷たいジュース、麦茶、アイスクリーム、などを積極的に摂ることが体を冷やす原因となってしまいます。

特に夏には、冷たい果物や冷房の効きすぎた部屋にいることも体を冷やす原因となってしまいます。

日常の生活から冷えを考えていくと、しびれの改善につながっていきます。

次に経絡の流れが弱っている時にもしびれを起こします。術者のそれぞれのテクニックにて経絡を流す作業を行う事でしびれが改善していきます。

さらに、筋膜のつながりを利用したり、ツボの関連からしびれを診ていくことも大事です。

つまり、あらゆる角度からこのしびれを診ていく必要があります。

どのような原因で事故を起こした事によるダメージがどこに出ているかを考えていく必要があるのです。

どうしてもしびれの原因が分からない方は、当院にお問合せください。一緒に解決の糸口を探していきましょう。必ず糸口はありますから。

お気軽にご相談ください!
土浦交通事故治療センター 休診日 日曜日・祝日・土曜日午後
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒300-0836
茨城県土浦市烏山4-1935-11

休診日

日曜・祝日