当院のブログ
施術コラム

ホーム > Blog記事一覧 > 9月, 2020 | 土浦・牛久で交通事故にあったらすぐに土浦交通事故治療センターへの記事一覧

交通事故後の後遺症の予防

2020.09.25

交通事故の施術により、むち打ち様の症状があり、その後の施術により改善するケースが多いです。

しかし、その後、五年後や十年後に突然、またむち打ち様の症状が急に出てくる時があります。

別に首や腰を捻った覚えも無いのに、突然症状が再現されてしまう時があるのです。

このような時には、もちろん早めの施術をお勧めしますが、一度交通事故によりむち打ち症をやっている方は、日ごろから予防をすることが大切です。

予防のために、当院に月に一回から二回の施術を受けている方も多いですが、それ以外にもご自分でセルフケアを行っていくことをお勧めします。

あえてセルフケアをやるというよりは、日ごろから自分に合った運動を習慣化することで、この運動が症状の出現の予防にもなっています。

ですから、軽度な運動で、しかも長く継続して行える軽い運動を毎日続けていくことが体の健康のためにも、そして交通事故後の後遺症の予防にもつながっていきますので、毎日楽しくできる運動を身に着けていきましょう。

お気軽にご相談ください!
土浦交通事故治療センター 休診日 日曜日・祝日・土曜日午後
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒300-0836
茨城県土浦市烏山4-1935-11

休診日

日曜・祝日